TDRプラン

東京ディズニーリゾートの計画から実際に行った内容まで詳しく書いていきます!

バケパ特典:レストラン予約

次はレストラン予約について!

 

ちなみに今回は土・日・月の2泊3日プランです。

私が予約したバケパには朝食は2日分ついてて、オチェーアノブュッフェかルームサービスが選べます。

 

今までだったら間違いなくトイマニFPのために朝イチブュッフェだったけど、ミラコで優雅にルームサービスって考えるとステキ過ぎたのでブュッフェとルームサービスを1日ずつ選択。

お部屋で朝食食べながらみなさんの朝ダッシュを見ようかな、、とか最低なこと考えてます。

でもトイマニ休止中だし、まず部屋からハーバーが見えるか分からないし(笑)

行ってからのお楽しみだーー!

 

そしてここからが勝負どころのPS(プライオリティーシーティング)予約です。

 

まずざっくりとした予定をたてる。

朝食の時間やショーの時間から大体何時くらいにごはんを食べたいか、どこで食べたいかを考えてスケジュールをたてる。

予約開始当日、バケパの宿泊特典で9時から予約可能です。

 

たまたま仕事が休みだったこともあり、1分前からスタンバイしていざ!!!!

土曜日分の予約ということもあってか、やっぱりアクセス制限で何回もアクセスし直して、まともに繋がったのが9:15頃。

お店にもよると思いますが既に満席のところもあって、とれないかもなーと思ってたけど、なんとか

ランチ:イーストサイド

ディナー:れすとらん北斎

(どちらもランド)

予約出来ました!

 

ページが移る度にアクセス制限かかるけど、諦めずに何度もアクセスし直すことが大切です!

10回20回のレベルじゃないよ!

本当に最後まで諦めない気持ち!(笑)

といっても、多分ですが、PSにバケパ枠が設けられててほとんどの人が予約出来るようになってる?のかな?

絶対そうと言い切れませんが、選べる時間帯とか見たらそーなのかなーと思いました!

だってバケパだもんね!

 

翌日仕事だったけど、旦那さんも仕事で予約難しいと言ってたから上司の目を盗みながら予約(笑)

こちらも日曜分だったので前日と同じく、アクセス出来たのが9:20頃。

私の仕事は朝が一番忙しいので、めちゃくちゃ焦りました!

でも楽しいディズニープランのためにがんばりました!

 

この日は、

ランチ:マゼランズ(シー)

ディナー:ベッラヴィスタラウンジ(ミラコスタ)

で予約です。

 

ベッラヴィスタラウンジはミラコの中にあるラウンジで、コース料理から軽食まであって、なんとも素晴らしいのはハーバーショーが見える席があるんです!(窓から1-2列目)

こんな書いてますが、行ったことがないので全て公式HP情報です(笑)

 

万が一、部屋からショーから見えなかった時のために、ディナーはこのラウンジを予約しました。

ちなみに、バケパのホテル内のレストランは1ヶ月よりも前から予約出来るので、これはバケパ予約時にとってました。

でもやはりみなさんファンタズミック!の時間に合わせてとるので、20時は満席。

たまたま窓側の席で、19:10〜空いてたのでラッキーでした。

夜だけか全時間帯がそうなのか分かりませんが、席時間が2時間なので19:10〜21:10。

ファンタズミック!が20:00〜なのでちょうどいい時間で見ることが出来ます!やったー!

 

あと、全然関係ないですが、マゼランズで出てくるおかわり自由のパン、めっちゃおいしいです!(笑)

ほんとパンでお腹いっぱいになるくらい毎回めっちゃ食べます(笑)

シーに行った際はぜひ、マゼランズへ!

雰囲気もすごくステキです!

 

最終日、月曜日分も仕事の合間に予約。

この日は帰る日なのでランチのみの予約。

元はブルーバイユー(ランド)を予約しようと思ってたけど、前日にショーレストランも気になるなーと思って、唯一行ったことがない「リロのルアウ&ファン」の予約にチャレンジ!

これも前日と同じく9:20頃まで繋がらず、繋がったと思えば全時間帯・全席満席。

月曜なのに!さすが大人気ディズニー!

バケパ枠じゃない普通の枠で予約しようと思っても、そちらも満席。

 

とりあえず仕方なくブルーバイユーを予約。

こちらも部屋タイプ同様、空きチェックをしていくことに。

 

②へ続く